忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ディスカスってます、ディスってる訳ではないです。トニーです。

「天使と悪魔」と言う映画を見ました。
後で知った所によると「ダ・ヴィンチ・コード」の続編だったとの事で、先に「ダ・ヴィンチ・コード」見とけば良かった!と思いましたが、この作品だけ見ても全くもって楽しめる映画です。

~あらすじ~
『ヴァチカンの教皇が逝去した。新たな教皇を決めるコンクラーベ(教皇選挙)を前に、有力な候補である4人の枢機卿が誘拐される。その陰には、かつてガリレ オを中心とした科学者たちによる秘密組織イルミナティの姿があった。科学を信仰するイルミナティは、宗教を第一義とするヴァチカンからの弾圧によって消滅 を余儀なくされた組織だった…。』

内容が一般的な物でないので、最初は話し(言葉)が難しい感もありました。
が、分かりやすいアクションもあり、死亡フラグもあり、衝撃の展開もあり。
トニーの総合評価高いです。

見て損はナシ!
グッナイ!


今後のライブ予定

詳細はこちらから

3月31日(木)アメリカ村サンホール
ぶんやともあきと対バン!

4月9日(土)アメリカ村サンホール
~春一番サンホール編~に出演!


PR
昨日雪降ってましたね、クソ寒いッス。トニーです。

一体どれだけの人がR-1グランプリの事をブログに書いたのでしょうか?
最近ブログの更新率を上げるべく、サユトニーに関係ない事もどんどん書いて行こうと思ってます!←前からかな、テヘッ。

ちょっとかわい子ぶってみました。

それは置いといて…最近はお笑いも多種多様の様相を見せ日本全国お笑いパンデミックとも言える状況。
期待が大きかったのかも知れませんが、あんまり面白くなかったな~。

c0432590.jpegしかし、1人だけで笑いをとる事は想像以上に難しい事なのでは?
とも考えさせられました。
そんな舞台に1人で立ち向かった芸人の方々は賞賛に値する!

個人的には「AMEMIYA」が好きやったんで、優勝して欲しかったです。

M-1グランプリはなくなって欲しくなかった。
R-1グランプリはどうでも良かった。

グッナイ!


今後のライブ予定

詳細はこちらから

3月31日(木)アメリカ村サンホール
ぶんやともあきと対バン!

4月9日(土)アメリカ村サンホール
~春一番サンホール編~に出演!


早く花見したいです。トニーです。

こないだ中華料理屋へ昼ごはんを食べに行ったのですが、そこは中華料理屋にありがちな中国の方がカタコトでやっているようなお店でした。
もちろんそれは別に構わないのですが、壁に貼ってあったおいしそうなメニューに。

6ffb3da9.jpeg「肉の鍋パッケージ(鍋包肉)」とありました。

写真を見る限りパッケージされているようには見えません。
しかも肉の鍋のようにも見えません。

翻訳間違いでは?


しかも「肉の鍋」は日本語なのに「包」を「パッケージ」と訳す適当さ。
料理もマズイとまでは言いませんが、適当な感じの味でした。

五目チャーハンは三目チャーハンくらいでした。
食後のコーヒーは薄味でとても健康的で、ヘルシー志向の僕にはピッタリでした!←んな訳ないやろ

ちなみに「鍋包肉」は「コーボーロー」と言う料理で中国の東北地方の酢豚らしいです。

ちゃんと伝えて欲しい!
グッナイ!

今後のライブ予定

詳細はこちらから

3月31日(木)アメリカ村サンホール
ぶんやともあきと対バン!

4月9日(土)アメリカ村サンホール
~春一番サンホール編~に出演!


少し暖かくなって来てますね。トニーです。

昨日は友達と一杯やってました。
最近ちょっと忙しく、色々考える事があったりして疲れてる感が否めないトニーでしたが。
友達に会って元気をもらいました。
毎日同じような事やってるとテンションも下がりがちなので、たまには遊びに行ったり、普段やらない事やって気分転換をせなダメですね。

昨日は高校の時から仲良くしてるマスダとコイケとそのバンドメンバーと呑んでましたが、ワイワイやって楽しかった。

しかし、鶴橋の居酒屋で食べたおでんのタケノコは不味かったな~。
安くてマズイ!ある意味納得出来るお店でした。
値段とおいしさはやはり比例します。

酒とバンドと男と女。
グッナイ!

masuda.jpg







マスダ以外は顔出しN.Gらしい。



今後のライブ予定

詳細はこちらから

3月31日(木)アメリカ村サンホール
ぶんやともあきと対バン!

4月9日(土)アメリカ村サンホール
~春一番サンホール編~に出演!
今日はえらい暖かかったですね。トニーです。

本日仕事の途中でガソリンを入れに行きました。
セルフ(自分でお金を入れて自分で給油するスタンドの事)の方が安いので、セルフのガソリンスタンドに行く事が多いのですが。

そこで給油しようとすると、従業員のおじさんがダッシュして来ました。

おじさん「お客さん、カード持ってますか!?」

トニー「いや、持ってません!」

おじさん「今仮カード作ったらすぐに値段安くなりますよ!すぐ出来るんで作りませんか!3円安くなるし今ならリッター10円キャッシュバック中なんです!」

とにかく勢いと愛想が良かったので。

トニー「じゃ、作ります!」
とつい勢いで言ってしまいました(急いでたのに…)。

とにかく僕も一緒に事務所へ走って、申込み書に記入し、カードを作る事になりました。
そして作り終えて給油しようとすると、また走って来てカードの使い方を丁寧に教えてくれました。

給油を終え車に乗り込もうとしたら、またも事務所から走って来たおじさんは

おじさん「これしょうもないけど、どうぞ!」

と、みかん2個、旨い棒一本、黒アメ1個、キティちゃんのアメ2本をくれました。

洗練されてないけど真摯な接客。
そんな紳士に私はなりたひ。

グッナイ!


次回ライブ予定

3月31日木曜日
アメリカ村サンホール

絶対来てくれよな!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]