忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度トニーです。

結婚式の余興でカホンを演奏すると言ってから早や2ヶ月程が経ちました。
本番まで残す所あと数日となりましたが…叩けば叩くほどにカホンの難しさと奥の深さに驚いております!

あの小さな箱でどれだけの音が出せるのか?
挫折した時は鳥小屋として再利用が可能なのか?

疑問は募るばかりですが、ケースを新調し、教則DVDも買い練習に励んでおります。

あと数日出来る限り練習に励む次第です。
グッナイ!

ead51efa.jpeg





新調したケースと共に…
PR
トニーです。

現在サユトニーでベースを募集しているんですが、ついでにドラム加入希望でどこか叩きに行こうと思いまして、先日初めてメン募で知り合った人と演奏する事になりました。

Bass on topと言うスタジオの梅田店で予約したとの事だったので、そちらへ行くと先にベースの方が来ておりました。
えらい緊張している様子で、少し話しをしギターの方を待っていたのですが遅れて到着。

今回は「ファンク系のセッションを考えています。」との事だったので特に曲を覚える事もなく行ったのですが。
内心は「セッションだけで2時間持つかな?何かネタあんのかな。」と思っていました。
そして、実際に行ってみると。
何も考えてなかったんですね~。
いくらセッションとはいえ、ネタは用意しておいて欲しかった。

周りにイケてるミュージシャンが居るので、余計に物足らず。
ベースの方も緊張からか、音に自信の無さがありありと出ていてイマイチでした。

そんなこんなですが、新鮮な体験が出来てまぁ楽しかったんですけどね。
めげずにメン募やってみます。

グッナイ!
ども、おーまえです。

今日は友達の結婚式の余興の練習(ややこしい)に行ってきました。

アコギを弾いてたんですが、カポタストがバキっ!て。
スプリングが割れたんですねー。

そういやこのカポタスト10年以上使ってたな。
そら壊れるか。とりあえず本番じゃなくて良かった。


帰りに新しいのを買いに行ったんですが、
カポもめちゃくちゃ進歩してますね。

同じタイプを買ったんですが、テコの原理で軽く開けるんです!
サユトニーも日進月歩で頑張らねば!
 ども、おーまえです。

12/4のライブ来て頂いた方、本当にありがとうございました。
そして主催者のLueazy始め、スタッフ、対バンの方々、お疲れさまでした。

いやあ〜、いろいろな事が見えたライブでしたなあ。
サユトニーとしても沢山刺激をもらいました。

次回ライブでは成長したサユトニーを見せるぞ!
、、、と思いつつ放心気味の日々。

スイッチ切り替えてがんばります!
まずは部屋の掃除から。

グッナイ!(一度書いてみたかった)
ご無沙汰してます、トニーです。

7月6日にサユトニーとは別のバンドでライブしてました。
急遽友達のバンドCalmdownのドラマーが脱退し、ヘルプを頼まれました。
ドラマー脱退が決定したのが6月22日でライブまで2週間。

サユトニーでは歌を聴かせる演奏を心がけている僕ですが、ジャンルが違うのでてんやわんや。
どういうアプローチをすれば良いのか悩みましたが、ガムシャラにやってみました。
アマチュアでもやっぱり色々考えるんです。

久々にめちゃくちゃ練習しましたが、何とか人前に出ても大丈夫なくらいには出来たと思います。
2週間で5曲も覚えなくてはいけない状態で、ライブをしたのは初めてです。

普段と違う事するのはストレスも多いですが、自分を成長させる良い機会でもあるんかな。
とか思いました。
またそこで自分が思った以上のものを出せたら、いとおかし。

毎日同じ事やってる?
たまにはコンフォートゾーンから抜け出すのも良いもんです。
グッナイ!

54bed1e7.jpg←Calmdownベース担当の小川さん。おちゃめな大人です。
8月3日のknaveのCalmdownライブもトニーが叩きます、興味のある方は是非。


サユトニーの今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
9月14日(火)アメ村サンホール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]