忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、セミのぬけがらみたいなのが公園を必死に横切っているのを見た。
正確にはまだ脱いでなかったのでぬけがらではないけど・・・
脱皮する前のアレが動いてるのを見たのは初めてだったのでちょっとビックリした。

生命を感じたサユミです。


7/24(fri) アップルストアへSIBERIAN NEWSPAPER(シベリアン ニュースペーパー)の
ライブを観に行ってきた。

Calmdownのライブで知り合い、先日サユトニーのライブにも来てくださった
keiさんにこのライブを教えていただいたのだ!

ヴァイオリンが印象的なインストゥルメンタル ・グループ
私は普段ヴァイオリンの音色をあまり聴く機会がないので、他と比べられないけど
初めて味わう感覚だった。
主にメロディーをヴァイオリンが奏でていて、声に一番近い楽器といわれているのがよく分かる。

歌詞がないので、想像を掻き立てられてとにかく楽しかった!

映画の中に入ってきたみたいな感覚。
人が多くてステージがあまり見えなかったというのもあるけど
私はほとんど目を閉じて聴いていた。

いろんな風景が次々とこみ上げてくる。
それは実際に見た風景ではなく、いつかTVでみた絶景の映像とか
ゲームのCGとかを思い浮かばせた。
私はそう想像したけど、人それぞれなんだろうな。
気持ちよかった~!

またライブ観に行こう。

keiさん、教えてくれて感謝感謝です!

気になった方はYou Tubeをご覧ください。
代表曲ってまだ私は分からないので、検索して一番上にヒットする動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=cNhHdfiFg3g

PR
ひさびさのブログかもしれない!サユミです。

ついに楽しみにしていたknaveのイベント「ノスタルジックアパート」が終わりました。
会場へ足を運んでくださった皆様、そして掲示板にコメントをくださったkeiさん、香川さん、
本当に本当にありがとうございます!!

イベントの主催者Sentimental Toy Paletteはさすがのライブでした。

ボーカルのInoueさんの声がわたしの心をわしづかみ!!
あえてキーを高めにしてギリギリなせつない声を出す!
バンドの厚みのある演奏とメロディアスでありながら個性的な楽曲に素敵な声がのって、
何とも心地よく、ライブを終えた私はまだビール1本しか呑んでなかったんだけど、
ノリノリ&感動の涙涙でした。。。

当日は3組出演していたんですが、サユトニーの次に出演された
nueva さんも、これまたすごく良くて迫力がありました!
聴きやすい楽曲で、TVで曲が流れてそう。上手かったなぁーー!


でも楽しいイベントが終わってから、私は悶々としてる。
一言では言い表せないけど、自分の表現したい音楽がますますぶれてきている。

昔から私はネガティブラーで、(ってそんな言葉あるのかな)
何度も何度も音楽を続けること自体をためらったりしたけど、今のサユトニーとしての完成度は
まだ今までの中では気に入っていた。
でも、すごく良いバンドに出会うと 「こんなんじゃダメだ!」と思う。
だから、ぶれる。

今ほんのちょこっと考えているのは、サユトニーはこのままで別のバンドを作ること。
サユトニーは二人で演奏できるからフットワークが軽くて好きだし。
何より、サユトニーを好きだと言ってくれる方々がいてくれるんだし!

ていうかサユトニーもままならないのに出来るのかいな。

この間、飲み明かしたバンド仲間と「バンドしようぜー!」なんて笑ってたけど
本当にやってみないかな。Oマエ氏とUジー氏。(イニシャルトークになってないし!)

ノリのいいロック、いいよなぁ~~
Liveにお越しいただいた皆様、そしてCDをご購入いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!サユミです。

たくさんお褒めの言葉をいただけて、ミュージシャンやってて良かった!と感じる瞬間です。

今回、イベントに誘ってくださったCalmdownさんのLiveはさすがのカッコ良さでした。
http://calmdown69.blog60.fc2.com/
とてもクール!イカしてる!バンドです★☆
(表現古い?)

いやぁ~、音楽って素晴らしいですね!
ミュージシャンブログにありがちなコメントすみません。

人と人をつなげたり、人の心を動かしたり・・・

私がLiveをする時にいつも目標にしていることは
私よ、届け~!
って感じです。

人付き合いが得意な方ではないので、私にとって音楽は自己アピールです。
まだまだ表現出来てませんが。

私のアピールに引き寄せられられた方、どうぞ声をかけてください!
そして友達になってください。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
・・・ノリ軽かったですかね。
最近暖かくて睡眠時間が長くなり気味のトニーです~。

こないだ急にプロミュージシャンのぶんやともあきと言う男から電話がありました。
「トニー?ワェ、ぶんや。今日サンホールでライブあるんじゃけど来てくれんかなぁ?無理やったらええんじゃけど。」
と岡山弁でいきなり申し上げ奉り候。

いきなり過ぎましたがサユトニー出陣!
ぶんやともあきのライブを見てきました。
彼の歌は正に唯一無二と言える歌でして。

ネガティブサユミを
「あんな人おるんやったら私歌われへん」
と言わしめる程なのです(彼女は歌を聴いてすすり泣いていました)。

好き嫌いはあるにしても、彼の歌は凄いのです。
泣いているサユミを横目にビールでおでんを流し込んでいた僕ですが、実は感動していました。
名曲「元気にしていますか」
をピアノ弾き語りで歌った時、歌の持つパワーに圧倒されました。

ぶんやともあきが大阪に来る時はみんなでチェックしに行きましょう!
ビバ!グッナイ!


↓サユミの涙にワンクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
156ca9b4.jpeg





ぶんやともあきにも負けないライブを目指します!
月日の流れとともに年はとりますが、気持ちは若くいたいと思うトニーです。

昨日は仲良くしてもらってる友達のNaoさんのバンドCalmdownのライブをサユミと見に行って来ました。
ちなみにNaoさんは女性服のお店を経営するイケてる大人(さらにオシャレで男前)なのです。
お店のブログ→http://bluecloud1999.blog94.fc2.com/
バンドのブログ→http://calmdown69.blog60.fc2.com/

僕よりもだいぶ年上なんですが、バンド活動もやっていて昨日はそのライブへ。
ちなみに昔はトニーがドラムで一度だけライブもやった事があります。
Naoさんの作る曲はリズムが結構難しくて苦戦したのを覚えてます。

ワウペダルを多様したギターが特徴のNaoさんなのですが、ルックスも含めかっこ良いです(ストールの巻き方はかなりオシャレ上級者とはサユミ談)。
6弦ベースとロートタムを使ったドラムのリズム隊もええ感じ。
初ライブで緊張していたとの事ですが、やはり長年の積み重ねもあってその辺のバンドより上手いしええ感じだったのでした。
良いライブを見た後は勝手にうつぼ公園でサユミと打ち上げしてきました(恒例の部外者だけの打ち上げ)。

次のCalmdownのライブは5月12日club vijonです。
サユトニーも参加しよかなとかちょっと思ってます。
無料ライブ(ドリンク代のみ)なので気軽に行けますぜ~。
グッナイ!


↓何しかクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
LIVE.jpg





全員僕より年上やけど楽しく演奏してて良い感じでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]