忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、トニーです。

昨日の昼、王前くんの家で二人で佇んで居た所。
「あれ、揺れてない?」
と軽い揺れを感じました。
そんでテレビで速報が流れ、宮城県、岩手県の辺りが凄い事になってました。

観測史上、国内最大の地震と言う事らしいです。
その混乱に乗じて犯罪する最低な人間も居れば、色々な国や人が支援をしてくれたりもしています。
人間とは不思議です。

僕が出来る事は少ないですが、少し募金してみました。
yahoo緊急災害募金
仕事もあるのでボランティアで駆け付ける程の善人ではないですが、少しでも足しになればと思いました。

早く復旧出来る事を祈ります。
それでは、グッナイ。

PR
オッス!トニーです。

皆さん知っていますか?
大学入試問題がネット(ヤフー知恵袋)に流出し、回答を得たと言う事件。
犯人と思われる予備校生が逮捕されました。

容疑者本人(犯行を認めていますので、やったものとしています)もやってはいけない事だとは分かってたでしょう。
でもどうしても受かりたかった。

気持ちは分からないでもないけど。
真面目にやってる人まで、疑われるようになったり。
信じていた家族や友人を悲しませたり。

受験者のマナーの上に成り立っていた入試試験も、今後は厳しく不正を取り締まらなくてはいけない状態になってしまったと言うのは悲しい事です。

1人でやった事(らしいが)だが、色々な人に迷惑をかけてしまった事は許しがたい。
ま、僕個人が許すとか許さないとか言う問題じゃないけど。

自分の事だけ考えて生きてたとしても、結局は色々な人を巻き込んでしまうんやから。
出来る事なら誠実に生きていきたいもんです(理想論)。

そんなん言うて自分も10年前は自分の事ばかり考えてましたけど。

今はどうなん?
…グッナイ!
こんばんは、トニーです。

去る5月30日はサンホールでライブでした。
solaさん、ゆるさん、山田智子さん、カオリーニョ藤原さん、bus stop mouseさんとの対バン、そしてサンホールスタッフのPAナガノさんが退職する前、最後のライブでした。

簡単に言うとPAと言うのは僕らが演奏した音を処理して、客席に良い感じで聴こえるようにする仕事です。
ナガノさんとはプライベートでも飲みに行く仲なので、辞める理由も聞きましたが、やっぱり僕らくらいの年齢になると色々あるもんです。

お金、やりがい、家族、えとせとら、エトセトラー!

僕は今でこそ自分で会社を興して何とか生活出来てますが、ほんまにお先真っ暗やなと思う時もありました。
でも、全部自分で好きにやって来た事ですから受け止めて来ました。

少ない収入の時でも、本を買ったり、セミナーに参加したり、自分に投資して来ました。
人はとやかく言いますが、僕は人の事をとやかく言う人よりは努力して来たつもりです。

嘆いて終わるような人生はまっぴらゴメンです。
友人の新しい門出に僕の好きな名言を

「彼は人生に多くを求めなかった、神はそれに応えた。」

求めなきゃ始まらない、僕らの人生。
グッナイ!

こんばんは、トニーです。

最近今やっている仕事を辞める、と言う話しを2人程立て続けに聞きました。
2人共技術職で1人は全く別の仕事、もう1人は少し間を空けて同じ職種につくと言う事でした。
1人は僕より年上で、もう1人は年下でした。

僕も2年近く前に以前働いていた職場を辞めました。
何やかんや言っても、現状維持と言うのはやっぱり楽やと思います。

そこを辞めて人生を良くしていこうと言う気持ちを2人は持って居たので、前向きな退職(転職)やなと思いました。
おそらく僕が何か直接手を貸すことはないと思うけど、振り返った時に「あの時辞めて良かった」と言って欲しいし、そのセリフを直接聞きたいなと思います。

僕が以前働いていた会社を辞めた時
「辞めてどーすんの?」
「そんなんで飯食べて行けんの?」

と言った人も居て、僕は
「辞めて良かったな」
と言われるように頑張ります。

と最後の挨拶で言ったのを覚えていますが、個人的には胸を張って「辞めて良かった」と言えます。
もちろんこれから先、もっともっと頑張って行かないとダメなんですが。

ま、人生楽しく過ごしたいもんですね。
グッナイ!


ライブ予定

5月30日(日)アメリカ村 サンホール

OPEN 18:00 / START 18:30

前売 \1500 当日 \2000(1drink\500別)


こんばんは、株式会社アンリミテッドジャパン代表取締役トニーです。

以前から「楽器買取アンリミテッド」を運営していた僕ですが、4月19日に「株式会社アンリミテッドジャパン」を設立しました。
これからがスタートな訳ですが、何とか株式会社設立まで出来たのは周りの人が力を貸してくれたからやと思います。

車を買うお金がない僕に車を貸してくれた人、軽自動車なのに日本一値引きをしてくれた三菱の敏腕営業マンKoike、何の実績もない僕を「君なら出来る」と励ましてくれた人、知識が足りない僕にイヤな顔一つせず機材を見てくれる人、つらい時に大丈夫だと笑ってくれた妻、その他もろもろに感謝します。

名前は大袈裟ですが、現状はほぼ2人で運営している会社で何が「限りない日本やねん。」って感じですが、会社名に負けないようにこれからがんばって行きたいなと思います。

主な事業として、楽器の買取、販売、ミュージックスクールの運営、ミュージシャン育成、各種イベント企画と音楽関連の事業を予定しています(他にもやりたい事はありますが)。

知り合いにも素晴らしいアマチュアミュージシャンはいっぱい居ますが、自分を宣伝する事が得意でないために埋もれてる人達にもっとたくさんの人に見てもらえる場とか提供したいし。
なんせ、色々やりたいです。

夢は大きく持った方が良いと個人的に思いますので、会社名も凄い事やってそうな感じにしておきました。

とにかくこれからもみんな仲良くして下さい。

儲けたらみんなでパーティーやりましょう!
グッナイ!


今後のライブ予定

詳細はこちらから

4月28日(火) アメリカ村サンホール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]