忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり一ヶ月以上ブログ書けませんでした。トニーです。
と言うかサユミも書いてくれたらいいのに!彼女はどこ行ったんでしょうか?

ネタなんかはいっぱいあるんですが、はやり音楽ユニットのブログなので書く事も考えてしまいます。
みんなが思うより俺は色々な事を考えてるんだぜ!

現在サラリーマンをしているトニーですが8月20日付けで会社を辞める事にしました。
はっきり言って今。
幸せですか?
と聞かれれば間違いなく幸せです(幸せとは心の状態を言うんだぜ、ベイビー達!)。

でももっと理想を追い求めても良い頃合いと判断した!
「俺はダ○ドーを辞めるぞショチョー!(分かる人だけ分かって下さい)」

ドギュギュギュゥゥゥゥゥゥン!!

5月21日から新入社員へ引継ぎ。
7月20日から会社へは行かず有休消化。
全ては計算通りに進んでいます。

幸せと言えば言える俺達の憂鬱に…。グッナイ!

PR
俺も自分以外の何かになりたがってます!トニーです。
かなり久しぶりですがサユトニーブログをたまにチェックしてるのに更新されてない。
と言う狂った朝の光にも似たクレームを受けたのでがんばって更新します!

先日は友人のアイボリーブラザーズと言うプロミュージシャンのライブに行って来ました。
やはりプロと言うプレイを魅せてもらいましたがサユトニーの方が凄いぜ!
なんて言うと怒られるのでこの辺でやめといて。と…。

アイボリーブラザーズ 詳しくはこちら
http://www.usmusic.co.jp/theivorybrothers/#

ちなみにタイトルは彼らの3枚目のシングルタイトルです。
そういえば僕らサユトニーはボーカルの山本清人氏こときよっちとバンドメンバーとして一度ステージに立った事があります。
彼は歌が上手い以上にムードメーカーとして素晴しいです。
そして自信に満ち溢れています。
彼は初めて会った時から先を見ていたので現在プロミュージシャンになったんだな。
と個人的に思うトニーです。
さらに先の夢を叶える事を僕も楽しみにしていますがね。

僕もきよっちに負けずに今見てる夢を叶えてやろうと思います。
ビジョンだけは遥か先まで描いているんですが。
まだ一歩くらいしか進んでない自分がいます。
そろそろ当然の報いとして成功を受け取っても良い頃かと。。思います。
自己啓発じみて。。グッナイ!

200804152104000.jpg








アイボリーブラザーズ VS サユトニー
「僕サユトニーのファンです!」
ってなフリをきよっちにしてもらいました。
今日はプロになっても気さくな二人に乾杯です。
今日の一杯…マグナムドライ(報告の必要なし)

おはようございます、2008年何かと調子の良いトニーです。

昨日は僕が働いてる会社の所長とチーフが転勤になると言う事で送別会でした。
はっきり言って人間的にとてもみんなから嫌われておりました。
もちろん僕もその一人です(本人に見られてたらイヤやな…)。
ただ管理職の人間ですから自分自身の言葉でない事も多々あったとは思います。
言いたくない言葉もあったでしょう。
でもそれが仕事ですからしょうがない。
でも同じ言葉でも話す人が違えば受け取る方も変わります。

めちゃくちゃ仕事がきっちりしてて出来る人から注意されるのと、口だけで出来ない人から注意されるのは違う訳です。
上司や親なんてのは口ではなく自分の背中で教えて欲しいと思います。
夫や妻、友達でも一緒やと思いますが、今すぐ人の事は変えられないけど自分は変えられるのが事実。
出来る人と出来ない人をこれまで何人か見て来たけど、出来る人の言葉は深く自分の中に刻むようにしています。
分野は違っても出来る人の根底にあるのは同じやし、
僕もそういう出来る人間(あくまでトニーの定義)になりたいです。

口だけで理想を語るんじゃなくて自分自身で表現していく事。
それが僕の理想とする自分です。

アモルド・グラソーと言う人の言葉で
「話ばかりで行動が伴わなければ、親は子供に対して決して教えることができない。」
とあります。グラソーええ事言うた!

僕も口だけにならないようにがんばります!よっしゃ!グッナイ!

全然ブログ書いてませんでした。トニーです。

ついついやる気が出ない。そんな時もあるもんです。
世間では師走やなんや。てんやわんやですが。

こんな僕もてんやわんやです。
日々の生活に追われてるような追われてないような。
時間がないような。あるような。
ついつい
「時間ないわー。」
とか言ってしまいたくなりますが、実際は結構あるんです。
自己啓発書のようですが、自分次第なんです。

「来年はいい年になりますように。」
なんて神頼みするのも気休め程度には良いですが。
他力本願になるのはどうかと思います。
いや、そこまで神社の神様に頼っている人も居ないとは思いますが。
実際は自分でなんとかせな、いい年なんて一生あれへん。
と言う事です。
なので来年と言わず思い立ってやる気のある日から変わろうと思います。

そんな時ついつい部屋の掃除から始めてしまいます。
僕が部屋の掃除を始めたらやる気の表れ。
よっし。やります。
グッナイ!

村上さんに会って来ました。トニーです。

「村上って誰やねん!?」
と言うツッコミもされなさそうな今日この頃ですが。
村上”ポンタ”秀一
日本を代表するトップドラマーの一人です。
トニーが今日本で最も好きなドラマーを一人挙げるならば「河村”カースケ”智康」とあえて言いますが。
村上秀一さんの考え方やドラムに対する姿勢は他のドラマーとは一線を画す考え方で。
どこまで本当かは分からないけどもとにかく凄い人です。

去る11月17日その村上”ポンタ”秀一のドラムクリニックに行って来ました。
ドラムクリニックとはプロドラマーから教えを乞える数少ない場で。
トニーは出来る限り参加して来ました。
テクニック的な事は僕に分かる範囲で言うと。。
「全員凄い」
ただそれだけです。
4ウェイだの、ポリリズムだの、足でパラディドルだの…。
難しいテクニックは数あれど。

「練習なんかしたら下手になるんだよ。俺は練習した事ないね。」
なんて普通に考えるとトチ狂った言葉をドラムキッズに吐くのはこの人だけと思います。
かなりの精神論を展開し、はっきり言うと分かりにくい事も多いのですが。
とにかく自分なりの考えを自信を持って言う姿は世界のトップドラマーだから許される事です。
僕がこの人と同じ言葉を言ったらただのアホです…。

しかし僕としては感銘を受ける事が多かったクリニックでした。
ポンタさんの真似して練習なんかせんとこ~。
ただ練習したくないだけ…?
グッナイ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]