忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

brog.jpg








「がんばりたいのにがんばれない♪」って言うバファリンのCMの歌が気になってます。
次の歌詞はなんやねん。勝手に創造してます、クリエイティブトニーです。

我が家のチョコ太くんはがんばる必要もないので毎日寝ています。
寝て、食べて、寝て、たまに散歩行って。
昔はぐーたらする事がうらやましく思った時期もありましたが、無理してでも何か成し遂げたいです。
僕も男ですから。

そういや僕は古物商ってのをやってて、その時に知り合った人に久しぶりに会ったんですが。
精神病になってました。
顔は土色で正に廃人でした。
「何やっても楽しくないんですわ。。」
とその廃人は言いました。
僕は正直、何やっても楽しくないんやったら死んだ方がマシなんちゃうかなと思いましたが。
あえて言いませんでした。
そんな人間に追い討ちかける程の鬼でもないので。

彼はちょっとイキっていて、僕はあまり好きではありませんでしたから全然同情もしませんでしたが。
知ってる彼は勢いのある人間だったのでそんな状態になっててびっくりしました。

精神が死んだ時、人は死ぬのである。 by トニー

病んだ人には近づきません、少なからず悪い影響を受けてしまうので。
みんなも気をつけてね。グッナイ!
PR
もういくつ寝るとお正月~。って歌がありますが、そんなん数えたらすぐ分かるやろ!と最近思うトニーです。

しかしあえて歌として歌えば意味を持つもんなんですね~。
深イイですね~。
ま、そんな深イイ事もないと思いますが11月30日で28歳になってしまいました。

なってしまいました。

と言うたらなるのがイヤやったみたいに聞こえますがそうでもないです。
理想の27歳ではなかったな。
と振り返って思いますが、あえて後悔はせずに新しい気持ちで1年間過ごすつもりです。

今やってる事が正しいとか間違ってるとか悩むのはやめよと思います。
物事には過程と結果。
事実があるだけで。
間違いとか正しいとか決めてるのは自分や他人です。

ただ、良い結果を出す為に目の前の事に集中します。
自分がやりたい事。
やった方が良いと思う事をやります。
まー。中々気持ちは続かず。
集中力が途切れる事が多いんやけど。。

とにかく、レッテルは気にせずにやりたい事やれればいいね。
Just do it. で。グッナイ!
10億円の印税が欲しいトニーです、こんばんは。

みんな知ってると思うけど小室哲哉さんが捕まりました。
5億円詐欺とか。
でも普通にしてれば10億円の印税が入ってくるんですよ。
それが実は事業に失敗して70億の負債があったとかなかったとか。

詐欺はよくないけどやはりかなりの大物です。
億のお金を稼ぐ人間はやはり億単位の詐欺を働きます。

良い方向に行けば負債も返せるだけの能力を持った人やと思いますが。
犯罪に手を染めてしまった事が残念です。

小室哲哉はまたやり直す事が出来るのか!?
乞うご期待!なんじゃそら。グッナイ!

どーもこんばんは!実は自己啓発が好きですトニーです!

あんまり自己啓発じみた事を言うと変なビジネスか宗教に誘われると偏見を持たれて嫌われそうなので今まで隠してました。
でもほとんど読んでる人も居ないので書いてみます。
こんな所でカミングアウトするのも何なんですが…。

この前タイトルの言葉を聞きました。
コレ自己啓発の言葉なんかは受け取り側の受け取り方次第で結構変わってしまうのですが。
何か色々考えさせられました。

僕もアマチュアではありますがミュージシャンです。
はっきり言うとずっと練習しても下手やのにがんばってる人も居ます。
言い方は悪いかも知れないけど出来ないけどやりたい。みたいな。
僕もそうかもしれませんが。。
でも別に上手いからって演奏したい訳じゃない人もおるんですよね。

仕事も出来るからってそれがしたい訳じゃない人も居ます。
僕は技術職とかじゃないけど。
2年半の月日は経験として。続けていけばもしかしたら出世も出来るかも知れません。
多分出世したいと思って頑張ればなれると思います。
でも。やりたい事じゃないです。

まだ全てが明確ではないけど。
少なくとも今やってる事はやりたい事じゃなくて、家庭を守る為にやらなあかん事。
自分より先輩や上司を見ても自分がなりたいとは思われへんし。
もう30も近いし好き勝手ばかりやってられへんのやけど。。

夢だけは持って生きて行きたいぜ!
トライ&エラーでいいよね?グッナイ!

最近めっきり暑くなって来ましたね~。夏でも白いトニーです。
多分サユミはこのブログの存在を忘れてるんじゃないでしょうか。。

今日は会社で会議報告と言うミーティングのようなモノが開催されました。
そこで優秀な社員の一人がどういう考えで仕事(作業)しているのか教えてくれ。
といきなり所長から提案がありました。

急な事で本人も戸惑っていたのですが、
仕事に対する考えを話してくれました。

中々別の社員の仕事ぶりを細かく見る事はないものですから色々考えるものがありました。
もちろん僕は早い段階から辞める気だったのでここの会社で上に行こうとは思っていませんでした。
が自分自身がんばってる方だと思っていたので、
負けて悔しい気持ちもありました。
「辞める会社やから成績や上司からの評価なんか関係ない」
と言い訳も出来るんですが、僕の人生はこれからなのでこの会社でも他人からの良い評価と学べるだけの経験と知識を得たいと思ってます。

これくらいの仕事を一人前にこなせないんやったらこの先何やっても出来へん。し。
今の仕事をきっちりこなす事は次に繋がって行くと考えてるからきっちりやってるつもりです。

自論ですが仕事のデキない奴は音楽やっても大した事ない。
と思ってるよ俺は!自分自身を棚に上げながら~。。
グッナイ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]