忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっきり忙しいトニーです。こんにちは。

最近世間を騒がしているニュース。
酒井法子の覚醒剤使用、所持に関する事ですが。

個人的には
「そんなに悪いのか?」
と疑問に思ってしまいます。

「法律で禁止されているから」
駐車違反も法律で禁止されてる訳ですから、個人的にはそれくらい大した事ない気分です。
ちなみに僕はお酒は飲みますがクスリ関係は一度もした事がありませんし、やるつもりもありません。

「清純派ののりピーが!」
清純派と言うレッテルを貼って女優と言う仕事をしてるだけですから、別に本人は清純なつもりもなく元々イケイケなのかも知れないですしね。

どこかの役所で働く人間が何億円も横領したり。
国民の税金と言う物を軽く考え経費と称し個人的な飲み食いに使ったり。
明らかに間違った何の展望もない事業に国民の税金に何億円もつぎ込み、責任の所在を問われ「私は関係ない」と言う人。
駐車禁止は法律違反だと大義名分をかざして国家予算でまかなえるはずなのに、お金を大量に集め豪遊したりする人(が居るらしいです)。

の方が間違いなく悪いと思います。
デスノート持ってたら本気(と書いてマジです)で名前書きたいです。

とにかく酒井法子さんを擁護するつもりもありませんが、騒ぎ過ぎで大袈裟過ぎ(視聴率の為と言うならしょうがないですが)。
クスリをして人を傷つけた(捕まって周りの人間が傷ついたとかは別で)とか言うならまだしもただ吸って、ラリってるだけならそこまで悪い事じゃないんでないのかな。

と思う今日この頃でした。
グッナイ!


↓クリック、マンモスよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後のライブ予定

詳細はこちらから

12月1日(火)堀江knave
PR
最近漫画喫茶にハマってしまい、漫画喫茶代で破産しそうなトニーです。

近所の漫画喫茶はオープン席しかないショボい所なのですが、1時間380円で延長1分5円とお手頃なので最近通っています。
今頃「ルーキーズ」を読んで号泣する毎日です。

それは置いといて。

実は父の日の少し前、先月16日に実の父が倒れました。
少し重いテーマだったので落ち着くまで書かずに居ましたが、色々と落ち着いてきたので書きたいと思います。

その日の朝起きて携帯に電話とメールが数件入っているのに気付きました。
普通ではそんな事はないので何事かと思って着信を見ると兄から、メールも兄からでした(僕は寝る時に携帯の着信音を切るので気付きませんでした)。

「親父が倒れた、脳内出血。左半身言う事きかない。このまま出血が広がると命に関わる。」

との事でした。
「自宅に電話くれよ!」
と思いながらとにかく病院に駆け付けました。

親父はICU(集中治療室)のベッドの上。
「急に体動かんくなってしもたわ。」
と精一杯強がって笑って居ました。
喋れないと思って居たので少し安心しましたが、大事には違いありません。

僕は大人になってから親父の事が大嫌いでしたが、その姿を見て何とも言えない気分でした(もちろん気分は良くありません)。

親父の。
人に厳しく自分に甘く、見栄っ張りで自己中心的な性格、いつも口だけは調子の良い事を言って約束を守らない無責任さ、「お金がない」と言いながら「お金じゃない」と言う矛盾さ。
自分の父親だからイヤな所ばかり見てしまうのかも知れませんが…。

大人になってから親父とゆっくり喋る事はありませんでした(子供には見栄を張るので腹を割って話すことも出来ない親父やし)。

今まで育ててくれて感謝の気持ちはあるけど、はっきり言って嫌いなんです。
「親父みたいにはなりたくない。」
といつも思って居ました(もちろん今も)。

僕の「成功(あえて一言で表現しておきます)したい」と言うモチベーションは「親父みたいになりたくない。」って所から来ているのも自覚しています。

僕の思う「楽しい人生」を送ってるとは思えない親父が嫌いでした。
「楽しくない人生なら死んだ方がマシやわ。」
なんて皮肉を言っている僕ですから、そんな親父を受け入れられませんでした。

でも親父の「死」を感じた時に、「楽しくない人生」のまま死んで欲しくないと思いました。
嫌いでもやはり自分の親父は他に居ない訳ですから。
倒れてからじゃ遅いんですが、もっと寛容に親父と接していれば良かったな。とか思ったり。

無事に退院出来たら温泉でも連れてってやりたいと思う今日この頃です。

「楽しい人生」は親父の心次第なので、僕にはどうする事も出来ないけど。。
もし親父が「楽しい人生」とすでに思ってたらそれで良いんですけどね(多分それはないけど)。

まー、まだ遅くない事を願っています。
親が健在な人は元気な内に仲良くしてあげて下さい。
多分後悔しますから。
グッナイ。

sake.jpg










親父が飲めなかった酒はセンチになりながら僕が飲んでおきました。


↓重いブログになってしまったかも知れませんが、クリックは軽くしといてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後のライブ予定

詳細はこちらから

8月27日(木)アメリカ村サンホール

インフルエンザの脅威におびえながら暮らす毎日のトニーです、こんばんは。

そんなにたくさんの本を読んでいる訳ではないのですが、出来るだけ自分を高めるような本を読むように心がけています。
俗に言う自己啓発的な本です。

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」なんかが有名ですよね~。
ちなみにナポレオン・ヒルと言うのはアメリカで初めて億万長者になったアンドリュー・カーネギーと言う人に
「成功者に共通する原則を見つけてそれを系統立てて整理してまとめてくれないか?報酬ゼロで。」
と言われ数秒で
「やります」
と返事をしそこから成功哲学を書いたと言われています。
ちなみにその時カーネギーはストップウォッチでヒルの返事をする時間を計っておりもう少し返事をするのが遅かったらヒルにはその仕事はまかせられないと判断していたそうです。

その本はタイトルの通り「プラス思考で居れば物事は良い方向へ行く」的な事が書かれているのですが、めんどくさがりな僕達は都合の良い風に捉えてしまいがちです。
はっきり言って「プラス思考」だけで成功出来るのはジョセフ・マーフィー(詳しくは調べてね)くらいなもんだと思います。

僕が部屋のベッドで寝たまま
「成功出来る、億万長者になれる」
等と間違ったプラス思考でもって人生を生きていたなら、今頃借金まみれで回りの友達や家族も愛想を尽かしている事と思います。

と長々とあんまりおもしろくない話しばっかりになっていますが、とにかくプラス思考は大事やけどプラス行動はもっと大事と言う事が言いたかった訳ですね~。
「絶対良い仕事が出来る」
と思いながら仕事するのは良い事ですが、自分が良い結果に結びつくと思う行動をモチベーションが低くても
「こんなんやって上手く行くんかな。」
と不安になりながらでも。
行動すれば何らかの結果があるのが間違いない事実です。

とにかく行動あるのみ。
なんて言いながら行動を中々起こせない自分に言い聞かせてるんですけどね。
グッナイ!

↓そんないたらないトニーの為にワンクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ

sayutony.jpg







Calmdownの小川さんが撮ってくれたライブ写真です。
トニーは多分ハーフです。
おいっす!楽器を買取過ぎて金欠気味…本末転倒トニーです!

それはそれで頑張っていけば良いですが、こないだ高校の時から20代前半によく遊んで居たコイケから電話がありました。
「今日ハラダが居酒屋オープンするから行けへん?」
かなり急やったのですが、妻が居る身でありながらかなり自由なトニーは即OKの返事をしそのコイケとハラダの経営するお店に行って来ました(経営と言っても10%を投資したとかなんとか)。

高校の時から酒を飲んではスマップのクサナギさん以上に大声で歌ったり東梅田の駅を探したりしていた僕達ですが、お店を経営する事になるような友達が出てくるのは個人的にはとても嬉しいです。

経営が上手く行くかは自分次第と思いますが挑戦する事は、毎日をフラストレーション抱えながら
「何かやりたいんやけどな…」
と言ってる人よりは見ていて楽しいです。

何かやりたいけどフラストレーションを抱えて行動出来ない人の気持ちはとても分かります。
僕自身、
「こうした方が良いやろな。」
とか思う事を恐怖や不安、怠け心から出来ない事がたくさんあります(と言うか毎日そんな事の連続です)。

多分ハラダも色々な気持ちを抱えてオープンに踏み切ったんだと思いますが、ヤツはとても楽しそうでした。
僕も楽しくなりました。
楽しい気分で居るだけで周りの人を楽しく出来るんですね~。
気持ちは伝染するようです。

以前の昔の友達はアル中になってしまいましたが、楽しく生きてるヤツもおって良かった。

アル中の友達が立ち直る事を祈って。
グッナイ!

↓ハラダの為にもクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

sinji.jpg





右からマッスルなコイケその隣がハラダその次がポップス(初めて喋った)その隣の人の名前を忘れてしまいました(酔ってたんです、すいません)。
今日は花見の予定やったのに雨のせいで中止になりヘコみ気味のトニーです。

それはしょうがないので気分転換に昼からビールと餃子でバイオリズムを上げてみました。
ついでにその中華料理屋の餃子が激ウマなのでちょっと紹介してみます。
金曜の晩は早めに予約をしないと入れませんが、値段設定も安めで味はかなり旨いです。
餃子にうるさいトニーも納得!
今里の餃子のチャンピオンの餃子にも匹敵の旨さです。
中華菜館 水晶
近くに来る事があれば是非どうぞ。


それは置いといて。と。
こないだ高校の時の同級生に合う機会がありました。
ほんの数時間しか会えなかったのですが、全く価値観が合わなくなっていました。
彼は一度このブログで書いた事がある高校の時によく一緒に酒を飲んだ親友でした。

久しぶりに会った第一印象は
「こんなヤツやったかな?」
顔つき(顔じゃなくて顔つき、特に目)や服装、立ち振る舞い、話しの内容。
全てが今の僕には合いませんでした、彼は気付いていなかったかも知れませんが話しの内容等はかなり不快でした。
多分昔の友達でなければその場からすぐに立ち去ります。

正直かなりの変化に驚きましたが、せっかく来てくれたのでちょっと話しをしました。
しかし、そいつは昼からコンビニで酒を3本程購入し(僕は仕事があったのでもちろん飲みませんが)喋っている途中に座ったまま寝だしました。
その後理性を失って非常にダルい事(内容は言いませんが、僕以外の人間でもかなり怒るでしょう)をされたので、帰らせました。

僕が変わったのかそいつが変わったのか正直分かりません。

高校の時に合っていた価値観がちょっとずつ違う方向に向いて10年程経ってまったく違う価値観を持ったのかな。
と思います。

僕は未熟やけど今の自分が好きなので昔のようになりたいとか、昔が良かったとか思いません(思っても今の自分しかないし)。
偉そうに言うつもりはないけど。
今が良いと思ってるし、将来に理想を持って生きてます。

個人的には価値観が合わないと言うレベルじゃなくて、普通の人して付き合い出来ないくらいの感じでした。
もう会うつもりはないし、彼も連絡はしてこないでしょう。
正直高校の時の親友と呼べる友人だったので、今も。
「やっぱ、俺ら気が合うよな~。」
とか言えるのを期待してました。

寂しいけど、しょうがないよね。
グッナイ。。


↓寂しいトニーの為にワンクリック。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]