忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、酒飲みながらブログ書いてます。トニーです。

今日は人の紹介をしてみます。
トニーが最も影響を受けてる男。
トニーの兄のブログです。
個人的にはかなりおもろいです。
人ってのは結局は一番近くに居る人間の影響を受けますけど。
僕は今の所、兄の影響を一番受けてると思います。

最近は出来る限り良い影響を受けれる人間と付き合うようにしていますが。
そんなん言うと損得勘定で人付き合いしているように思われますが…。
全くその通りだ!
とは言い過ぎです!

今の自分が好きな友達ってのは、自分と価値観が似ています。
だからお互いに影響を与えてるんでしょうね。

今日は酒飲み過ぎて文章を上手くまとめれませんでした。
飲んで眠いのよ!グッナイ!
↓ランキング参加中!クリックしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
MARU1.jpg







ど~も~。マルちゃんで~す!
とか言い出しそうな赤いきつねでお馴染みのマルちゃんです。僕はトニーです。こんばんは!

このブログで自己啓発と言う言葉がよく出てきますが、そもそも自己啓発と言うのは自分で自分の意識や能力を高める事ですから俗に言う「自己啓発書」を読まなくても自己啓発出来る訳です。
たとえば漫画でも雑誌でも自分が何か感じる物があればそれはある意味「自己啓発書」だと思います。
もちろん今日の昼ごはんは赤いきつねやったんですが、フタの裏にこんなん書いてたんですけど~。
MARU2.jpg







「できるかできないか」より「やるかやらないか」ばい!
by 鉄矢

「やっぱそうよね~。」
とつい一人で口に出してしまいませんでしたが。
良い言葉やと思いました。
出来るか考えてる暇あったらさっさとやってもうた方が良い。
ま、それが難しいんやけどね。

明日は緑のたぬきにするか。グッナイ!


↓今日もワンクリック頼みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
brog2.jpg








あえて重い目のタイトルをつけてみました。
正直金持ちになりたいと思ってます。トニーです。

しかし声を大にして
「金持ちになりたい!」
なんか言うと金に対して汚いとか。
金のことばっかり考えてる。
なんて思われがちです。
「音楽より金か?」
みたいな目で見る人も居るかも知れません。
別にお金持ちだからって音楽してはいけない訳ではないし。
B'zもミスチルも大金持ちやのにね。

テレビでは貧乏で自分で責任を取れない生活保護の人間が擁護されるのに。
最近では解雇した企業の責任にして自分が今まで楽だからと言う理由で派遣として働いていた事は無視している人も擁護されてますね。
そういう人間は大嫌いです(もちろんニュースで報道されるくらいなのでごく一部の人間ですが)。

全ては自分のせいなのに貧乏である事を国のせいにしたりする事は日本では間違っています。
別の国では環境がかなり厳しい所もあるので国のせいにしてもしょうがないかと思いますが。

リストラをした企業は責めても何人もの従業員にがんばって給料を払い、ボーナスを払う企業や経営者を褒めるのをほとんど聞いた事がないですね~。
その経営者が脱税して捕まった時だけ報道されるんですね~。
お金持ちが豪遊するのは番組になるけど、ビルゲイツがほとんど誰よりも多くのお金を世の中に寄付している事はあまり知られていないのでは。

お金持ちと言うのは基本的にみんなの欲求を満たしてお金を得ているのでまったく悪い訳ではないですわね。
素晴らしいサービス、情報、音楽、発明etc...
みんな喜んでお金を払うからお金持ちが生まれる訳ですね。
最も世の中に貢献してる人が金持ちだと思います。
詐欺をしてるとか悪い事をしている人も居ますから例外はありますが。

別にサユトニーの音楽でお金持ちになろうとかそういう訳ではないし。
お金以外の大事な事ももちろん大事にしています。
でもお金がなければサユトニーも活動出来ないし。
大事な家族も守れないんです。
お金があればアフリカの難民を救うと言う事も出来ますしね。
それはキレイごとと言うか選択肢の一つとして選ぶ事が出来ると言う事で。

いや~。長くなってしまった。
とにかくお金は大事です!無かったら死にますから。グッナイ!

d8e35d8e.jpeg








「3度の飯より酒が好き」ではありません。トニーです!

しかし、おいしい肴とお酒。
友人と飲むお酒は良いもんです。

僕は高校生の時からお酒を飲んでいますが(良い子はマネしないように)。
その頃は特に理由がある訳ではなく自分の事がイヤでした。

もはや10年以上前ですが。
イヤな事(が何かある訳ではないのですが)を忘れたいかのように酒豪の友人(彼は日本酒を一升瓶のまま一気飲み出来る酒豪でした)と毎日酒を飲んでいました。
今思うと良くない習慣やったし、健康への害もかなりあった事と思います。
別にアルコール中毒ではありませんでしたが、依存していたように思います。
地元の同級生には「トニーはアル中になった。」と噂されていました。

結局お酒を飲んでも悩みは解決せずに僕の目の前にある事に気づいてから、そういうネガティブな酒は飲まないようになりました。
むしろ悩みに対して何か行動しないとその悩みは身動きが取れなくなるくらい大きくなっている事があるんですね(いや~怖いですね)。

不安な事があってアルコールに依存してノイローゼになる人が居ますが、僕自身はある意味高校生の時の経験から多分そういう風にはならない気がします。
後悔する気持ちもあるけど、良くない経験からしか学べない事もあるのでそれも良かったと思うようにしよう。

しかし最近は2人でお酒を飲める数少ない友人が大阪から何人か居なくなってしまい寂しい想いをしてます。

その寂しさを紛らわす為。
酒飲みます…正に本末転倒!グッナイ!


choco.jpg








とうとうマイホーム買いました!キャッシュで!犬のやけど…。
多分タイトルが気になってこのブログを普段読んでない人もアクセスしたんちゃうかなと思います!

「土曜はダメよ」のブラックマヨネーズ吉田の「アクセ~ス」が好きです!でもゾウさんの方がもっと好きです!トニーです!

とりとめのない感じで始まったブログですが、もう2つ寝るとお正月ですね~。
今年一年を振り返るとかなり環境が変わってしまいました。
考え方も変わりました。
と言うか環境も考え方も自分で変えただけなんですが。

来年は更なる変化、飛躍の一年にしたいです!(また自己啓発的ですね~)
会社を興そうと思ってます(合資会社の予定)。
車を買う予定です。
マイホームは買いません。
勤労所得を不労所得に変える為にFX、株式、日経225先物mini等を勉強実践するつもりです(一部実践中です)。
4月にサユトニーの音源発売予定です。
収録予定曲はDog skip、In your hert、バイバイの3曲
ネットを中心にプロモーションに力を入れてそのCDを1000枚売ります。
音源を持ってイベント等に精力的に活動していきます(主に無料ライブ、各種イベント)。

もちろん予定は未定なので変更もあるとは思いますが。
活動的にがんばって行こうと思います。
そんな目標立てて達成出来なかったら?
また新しい目標を立てて達成します。

だから好き勝手に言えばいいよね。
達成出来なかっても誰も気にしてないって!グッナイ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]