忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[51]  [59]  [63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d8e35d8e.jpeg








「3度の飯より酒が好き」ではありません。トニーです!

しかし、おいしい肴とお酒。
友人と飲むお酒は良いもんです。

僕は高校生の時からお酒を飲んでいますが(良い子はマネしないように)。
その頃は特に理由がある訳ではなく自分の事がイヤでした。

もはや10年以上前ですが。
イヤな事(が何かある訳ではないのですが)を忘れたいかのように酒豪の友人(彼は日本酒を一升瓶のまま一気飲み出来る酒豪でした)と毎日酒を飲んでいました。
今思うと良くない習慣やったし、健康への害もかなりあった事と思います。
別にアルコール中毒ではありませんでしたが、依存していたように思います。
地元の同級生には「トニーはアル中になった。」と噂されていました。

結局お酒を飲んでも悩みは解決せずに僕の目の前にある事に気づいてから、そういうネガティブな酒は飲まないようになりました。
むしろ悩みに対して何か行動しないとその悩みは身動きが取れなくなるくらい大きくなっている事があるんですね(いや~怖いですね)。

不安な事があってアルコールに依存してノイローゼになる人が居ますが、僕自身はある意味高校生の時の経験から多分そういう風にはならない気がします。
後悔する気持ちもあるけど、良くない経験からしか学べない事もあるのでそれも良かったと思うようにしよう。

しかし最近は2人でお酒を飲める数少ない友人が大阪から何人か居なくなってしまい寂しい想いをしてます。

その寂しさを紛らわす為。
酒飲みます…正に本末転倒!グッナイ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログにTopの写真がトニーになってるやん(^^*)いい感じです♪
僕も昔は結構、呑めたんだけどなぁ・・・
仕事を変わって回りの環境が変わってからは、呑んでる時間がなかったし、気が付けば呑めなくなってた・・・。
でも、お酒を呑むというのは量にもよるけどいいことだよね(^-^)
タバコよりは絶対に!!!(*_*;)←nao
またゆっくり時間作って一緒に呑みに行こうぜ♪♪
Nao 2009/01/13(Tue)15:06:04 編集
無題
naoさん
ちょっとかっこつけて写真撮ってみましたポリポリ (・・*)ゞ
ちなみに写真の場所はnaoさんの店の向かいらへんにある「いしかわ」と言うお店です。
おいしい和食が食べれます。

お酒を飲むとつい本音が出てしまったりしますが、それがきっかけでさらに仲良くなったりしますね。
喧嘩になる事もありますが…(-.-;)
naoさんと飲むとなんやかんや時間を忘れる程喋ってますね(^0^)
また行きましょうね!
トニー 2009/01/13(Tue)21:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]