忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろでチョコ太が体の割りに大きいいびきをかいています。
オッス、トニーです。

最近ダニエルパウターの「Free Loop」と言う曲がヘビーローテーションです。
You Tubeの画像が貼り付け出来なかったので気になる方はリンクをクリックして下さい。
おそらく見れるはず。

この曲の0:50あたりの最初のサビに入る前のベースからのドラムのフィルイン、そしてサビ。
非常に素晴らしいです。
さすがトッププロだけあってセンスと技術が凄いッス。
それをさらっと聴き流してしまうくらい、さりげなくアレンジする所がやはりプロやなと思います。

こんな風に良い曲を演奏したいです。
最近のサユトニーは我ながら良い感じです。

4月28日待ってるよ!グッナイ!



今後のライブ予定

詳細はこちらから

4月28日(火) アメリカ村サンホール
PR


人は変わる…時代も変わる…。
最近はネットショッピングに全く抵抗がなくなっているトニーです。

トニーは友人のNaoさんに車を借りる事が多いのですが、その中にあったCDを適当に聞いて居たらええミュージシャンに出会いました。
名前は何となく聞いた事があったような、ないような感じでした。

「スリープ・スルー・ザ・スタティック / ジャック・ジョンソン」

内容(アマゾンから抜粋)

まどろみに響く、果てないホーム・ブレイクの波音!
サーファー、フィルム・メーカー、そしてシンガー・ソングライターとして独自のスタイルを築き上げた
全米ミュージック・シーンのカリスマ、ジャック・ジョンソンの待望の4thアルバム!

帯にも同じ事が書いてあり
「まどろみに響く、果てないホーム・ブレイクの波音!」
がいまいち意味が分からなかったのですが、ホームブレイクとはサーファーが自分がいつも行く海の事を言うらしいです。
一言で的を射てるかも。

全体を通して非常に落ち着いた曲と演奏で家でゆっくり聴きたくなる、BGMとして気持ち良い音源です。
オススメの曲は2、6、13、14曲目
日本盤ボーナストラックは特に必要ない気もします(個人的にはアルバムとして14曲目で終わって欲しかった)。

誰も共感出来ないかも知れませんが、個人的に好きなポイントは2曲目の「Sleep Through the Static」の3:00辺りの間奏前のドラムのシンプルなエイトビートが際立つ部分。

難しいフィルイン(ドラムフレーズの事)も良いですが、気持ちの良いビートだけのフィルイン(と呼べないかも知れませんが)もかなり好きです。
ドラム的には他にもそういう演奏があるのでまた機会があれば紹介してみます。

もちろんこのアルバムはドラムだけでなく曲自体が気持ち良いので演奏しない人も気持ち良く聴けると思います。
トニーはアマゾンで海外の出品者の輸入盤買いました。
ネットショッピングに抵抗がないと言いつつ、実は少し不安でしたがちゃんとアメリカから送ってくれました。

派手じゃない、しっとり聴ける曲が好きならかなりオススメです。
では。グッナイ!

↓まどろみにあなたのクリック音を響かせてくれ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


バンドマンだったんですね~。
忘れかけていました、トニーです!

たまには自分の好きな音楽も紹介してみようと思います。
今日はベンフォールズファイブです。

このブログを読んでる人なら半分は知ってるかと思いますが、ギターレスロックバンドと言えばいいのか。
とにかくセンスが良いです。
洗練?されてないかも知れんけど。
センスが全てを上手くまとめてくれてるような感じです。
特にこのファーストアルバムは。

1曲目はCMでも使われてますが、初めて友達に聴かせてもらった時は感動しました。
まさか578円で買えるようになってるとは…。
この値段以上の価値は間違いなくあると断言します。

しかし、音楽は好みですから!
ヨホホホ!!グッナイ!

ibory.jpg







こんばんは、モチベーション上がったり下がったり。
てんやわんや、なんやかんや、やってますトニーです。
一応サユトニーブログなのですが、僕の個人的なブログへとなってしまいそうな今日この頃です。

さて写真は友人のプロミュージシャンのアイボリーブラザーズです。
3人いますが左の方はゲストとしてハーモニカを吹いていた前原さんと言うシンガーソングライターなんですね~。

ワンマンライブと言う事で、また家から近くと言う事もありサユトニーは二人でライブを見に行きました。
バンドで聞いてみたいと思う曲が結構あるのですが、僕はバンドでしてるのを生で見た事がないです。
そういえば演奏を一緒にした事はありますね~。

ライブは良かったのですが、トイレが何故かステージの後の壁側にあると言う(前原さんと言う方の後ろが入り口)、よっぽどウ○コがもれそうな時しか行く事が出来ない作りになっていてそれが心残りです。

新曲の「それはそれ」、いい曲やな~と思いました。
http://www.usmusic.co.jp/theivorybrothers/
からアイボリーブラザーズをチェックしてみて下さい。
新曲はまだ発売してませんが。

いつも自信満々に見えるボーカルの清っちもたまには悩んだり、落ち込んだり、しながら頑張ってるんやな~。
と、僕自身なんか元気をもらいました。
やはり音楽は良いです。
サユトニーの活動を再開させるべく、モチベーション上げて行きます。グッナイ!

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]