忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日友人達とライブを見に行って来ました。トニーです。

O前くんの友達のライブとの事だったので、どうせ上手いやろうと思いましたが。

live01.jpgやっぱり上手かった。
メンバー数人外人でした。
客も外人多すぎ。
こんな場所では、もはや僕はニセ外国人でした。


live02.jpg
彼らの音楽は時おり「極上のBGM」になり。
僕らは外国人チックにワインとチーズとピクルスで乾杯しました(その前に鳥貴族で1000円分飲んでおきましたが…)。


live03.jpg
←この人にとっては「極上の子守唄」だったようです。




友人達と良い音楽と良いお酒。
「極上のひととき」でした。

グッナイ!



今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
PR
中々暖かくならない日々に苛立ちを隠せないトニーです。

5月28日に友達のサックス講師、晴山先生のライブを見てきました。
ヒルトンプラザの1階のスペースで、ピアノとサックスのデュオ。

いつもはライブハウスや、ライブバーでライブを見ます。
場所も違えば音楽のジャンルも違いますが。
これが、めっちゃ良かった。

さすがプロの演奏だけあってサックスの音色がキレイで、また空間が広いので良く響きます。
ちなみにサックスの演奏は何度か聴いた事がありますが、下手な人が吹くとどこの音程なのか分からない音痴なサックスになってしまう事もしばしばです。

ピアノ弾く人なんかは小さい頃からレッスンを受けていたりで、アマでも上手い人が多いですが、サックスはアマチュアだときっちり音程出てない人も見かけます。

プロの演奏が無料で、しかもヒルトンプラザのような雰囲気の良い所で聴けるとはお得です。
デートがてら気軽に聴いてからディナーと言うのもオススメです。

毎週誰かが演奏やってるみたいなので是非一度足を運んでみてください。
今日のサユトニー&王前玲生のライブにも足を運んで下さい!
グッナイ!

hare.jpg










普段は講師もこなす晴山先生、かっこ良かった。

急ですが、ライブが決まりました。

5月30日(日)アメリカ村 サンホール

OPEN 18:00 / START 18:30

前売 \1500 当日 \2000(1drink\500別)

サユトニー&王前玲生
バンド名模索中なので、良いバンド名あったらコメント下さい。

詳しい出演時間は未定ですが、20時以降の出演です。
日曜でお仕事が休みの方にも来やすいです!

ではヨロシコ!


2010年も調子よく行きたいですね~。こんばんはトニーです。

昨日はSentimental Toy Paletteのライブに行って来ました。
無料のライブだったので「こりゃラッキー」とばかりに心斎橋RUIDOと言う初めて行くライブハウスへ。

キレイで音響も雰囲気も良いライブハウスでSentimental Toy Paletteがいつも以上に輝いていました。
照明が明るすぎるのが唯一難点かも。

僕もドラマーなのでドラムプレイには目がいってしまいますが、Sentimental Toy Paletteのドラマーはテクニックもさる事ながら曲をよく理解して素晴らしいプレイをするドラマーと思います。
それで僕より7つくらい年下なんやからやってられまへん!
ここまで色々な意味で上手いドラマーは久しぶりに見ました。

他のメンバーもみんな上手いし、曲も良いし、人柄も良いので、このままどんどん上へ行って欲しいと思うバンドです。

数すくない読者のみんな、機会があれば一緒に見に行こうぜ!
グッナイ!


↓クリックよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後のライブ予定

詳細はこちらから

1月19日(火)本町nutings
最近めっきり涼しくなって来て寝るのが気持ち良いですね~、トニーです。

こないだ10月11日は天満音楽祭でのライブでした。
天満音楽祭なのに中津で出演…不安でしたが、一応お客さんは居てくれました。

普段ライブハウスに行かない人達の前で演奏出来る数少ないチャンスなので、頑張りました。
が、当日会場にキーボードがない事が発覚(ちゃんと確認しない僕の責任です)。
車に積んであったYAMAHAのMOTIF ES-7と言うシンセで急遽演奏する事になりました(商品を使うのはよくありませんが…)。

サユミちゃんは動揺を隠せない様子でしたが、なんとかライブは終了し、司会の渡辺まゆさんと言うMCタレントの方からお褒めの言葉も頂きました。
「力強かったり、はかなかったり。 色んな声で表現してくれるボーカルが素敵!」
とブログでも褒めて頂いて嬉しい限りです。

大勢の前とまではいきませんでしたが、一人でも何か感じてもらえて良かったッス。
もっと色々な人の前で演奏したいな~。
グッナイ!

tenma.jpg





こんな感じの会場でした。


↓がんばったのでクリックよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後のライブ予定

詳細はこちらから

 
12月1日(火)堀江knave
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]