忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです。風邪気味のトニーです。

みなさん「ジョジョの奇妙な冒険」と言う漫画を知っているでしょうか?
僕は小学生の時から好きな漫画の一つだったんですが、大人になってバンドをやるようになると。
バンドマンは「ジョジョ」好きな奴が多いなと感じる事が多々ありました。
かなり独特な世界観なので、「ジョジョ」好きな奴と居るとセリフをつい真似てしまったり…

「誰だってそーする、俺だってそーする」

そんな「ジョジョ」ですが、巷ではキャラクターのポーズを真似てしまう人が続出しており。
現在「ジョジョ立ち」と言う名前で一世を風靡(?)しております。
参考URL→http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm

c0229197_2349762.jpg
説明しよう。
「ジョジョ立ち」とは左のような個性的なポーズを実写で真似する事なのだぁぁぁ!








jojo01.jpg
友人(ユージー)の「ジョジョ」好きな奴にやってもらいました。
やはりケツの角度に無理がある。

ユージー「トニーもやれよ。」
トニー「明日やるわ…。」
ユージー「いつも明日、明日って、いつやんねん!」




jojo02.jpg
トニー「ユージー!あしたっていまさッ!」









やはりケツの角度に無理がありました。
初めてなのに難易度の高いものに挑戦し過ぎた感も否めません。

この夏「ジョジョ立ち」に君も挑戦してみてはいかが!?
グッナイ!


今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
9月14日(火)アメ村サンホール
PR
ご無沙汰してます、トニーです。

7月6日にサユトニーとは別のバンドでライブしてました。
急遽友達のバンドCalmdownのドラマーが脱退し、ヘルプを頼まれました。
ドラマー脱退が決定したのが6月22日でライブまで2週間。

サユトニーでは歌を聴かせる演奏を心がけている僕ですが、ジャンルが違うのでてんやわんや。
どういうアプローチをすれば良いのか悩みましたが、ガムシャラにやってみました。
アマチュアでもやっぱり色々考えるんです。

久々にめちゃくちゃ練習しましたが、何とか人前に出ても大丈夫なくらいには出来たと思います。
2週間で5曲も覚えなくてはいけない状態で、ライブをしたのは初めてです。

普段と違う事するのはストレスも多いですが、自分を成長させる良い機会でもあるんかな。
とか思いました。
またそこで自分が思った以上のものを出せたら、いとおかし。

毎日同じ事やってる?
たまにはコンフォートゾーンから抜け出すのも良いもんです。
グッナイ!

54bed1e7.jpg←Calmdownベース担当の小川さん。おちゃめな大人です。
8月3日のknaveのCalmdownライブもトニーが叩きます、興味のある方は是非。


サユトニーの今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
9月14日(火)アメ村サンホール
ご無沙汰しております。サユミです!

いやぁ~。。しばらくぶりのブログです。

なぜ私はブログを書かないのか!?・・・と考えたり、悩んだりの日々でした。
いや、そんな日々でもないですけど。
まあまあ忙しく過ごしておりますけれど。

正直。自分自身をあんまり好きじゃないんですよね~、私。
だから自分のブログを後から読むのもなんだか心地悪い。
残っちゃうから余計にイヤ。

・・・でも、若い頃に比べたら徐々に自分を認められるようになってきた気がします。

あとちょっとで30代に突入するけど、最近健康にも気を使うようになってきました。
健康に気を使うという事は、自分を大事に思えるようになってきた事らしいです。(トニー説)


先日、大好きなSentimental Toy Paletteのライブに行ってCDを買いました。

最近天気が悪くてじめじめしてるし、そんな時に部屋にこもって仕事したり
自分はなかなか良い曲書けないしで、うじうじしてしまって。

彼らのCD”Silhouette”の中で隠れソングを発見したんですが、(ここで書いていいかな?)
こんな歌詞があるんです。

もしも涙が頬を伝っても あなたは弱くない
うまく歯車が回らない日もある

ここでわぁっと涙が出ました。

ライブもすごく良かったし、素晴らしいCDです!
おセンチの皆様ありがとう!

サユトニーも頑張ります。


湿気でふやけてます。トニーです。

先日、東京で音楽活動をしている友人が大阪でライブをすると言うので見に行きました。
兄と妹で山本兄妹と言うユニットをやっているのです。

以前はIvory Brothersと言うデュオでメジャーとしても活躍していた、兄の方と仲良くさせてもらってます。
大阪で活動している時に、企画で一緒にバンドをした事もあるのですが、彼は正にエンターティナーと言った感じのステージ運びで僕らも見習わなければならない所が多々あります。

ライブの次の日に時間があると言うので一緒に飲みました。

kiyoto.jpgついでにサユトニー家でライブしていきました。
ほんまに歌うのが好きなんです。
彼はいつも自信満々で元気はつらつ、うらやましく思います。
ひとしきり飲んで唄ったあと、彼は1時間かけて家まで歩いて帰って行きました。

そんな彼と9月14日サンホールでライブする事になりました。
ゲストはぶんやともあき、そして山本兄妹(山本清人)

セッションも予定してて、かなり盛り上がるのは間違いないであろう。

9月14日はサンホールで会いましょう!
グッナイ!



今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
9月14日(火)アメ村サンホール
先日友人達とライブを見に行って来ました。トニーです。

O前くんの友達のライブとの事だったので、どうせ上手いやろうと思いましたが。

live01.jpgやっぱり上手かった。
メンバー数人外人でした。
客も外人多すぎ。
こんな場所では、もはや僕はニセ外国人でした。


live02.jpg
彼らの音楽は時おり「極上のBGM」になり。
僕らは外国人チックにワインとチーズとピクルスで乾杯しました(その前に鳥貴族で1000円分飲んでおきましたが…)。


live03.jpg
←この人にとっては「極上の子守唄」だったようです。




友人達と良い音楽と良いお酒。
「極上のひととき」でした。

グッナイ!



今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月31日(土) 神戸ジンク -KOBE ZINK-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]