忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、トニーです。

中々軌道に乗りそうで乗らない。
計画通りに物事は運ばないのが人生なんでしょうか。

楽器買取のホームページを立ち上げて早や半年が経とうとしています。
最初の3ヶ月はほとんど依頼もありませんでしたが、ここ3ヶ月の依頼が中々多くて良い感じでした。
しかも広告を出さずに検索エンジン経由だけで今まで集客をしていたのですが、ここに来て依頼がめっきり減ってしまいました。

上手く行ってる内に次の手や他の広告の勉強や対策をしておくべきだったんですね~。

はっきり言ってアホだと思いますが、アホである事を認めた所で現状は良くなっていかないので何とかしなければなりません。
依頼が減った為焦りを感じ、SEOに関する新しい本を数冊読みました。

そしてその著者が開催する15,000円のSEOセミナーに参加した所。
ヤフーで僕が作ったページが上位1位に君臨していたのはまぐれだったと言う事が判明しました。

まぐれの割りには良い感じでしたが(はっきり言って浮かれていました)、まぐれは長く続かない物です。
今日現在では「楽器 買取 大阪」でヤフーでは8位くらいに位置しています。
1ページ目に来ているのでSEO的にはかなり良いのですが、如何せんニッチなキーワードな為1位と8位ではかなりの差があるようです。

アクセス解析から転換率を調べたり、外部リンクを増やしたり、PPC広告出したり、ページのユーザビリティを向上させたり、ポスティングしたり…。
少しづつやっておくべきでした。

でも、必ず勝ちに行きます。
グッナイ。

↓アホなトニーにワンクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後のライブ予定

詳細はこちらから

7月18日(土) 堀江 knave MAP

8月27日(木)アメリカ村サンホール

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しいねぇ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
僕はサッパリ苦手な部類です(´Д`;)/ヽァ・・・
でも自分でお店をやってる限りは、いつか自分も身に付けないとと、思っている最中で奮闘中ですが、やっぱり難しい・・・(笑)

僕もめげてる場合ではないので、頑張ろうっと!
Nao 2009/07/17(Fri)20:47:31 編集
無題
Naoさん

ほんとに難しいです(〃´o`)=3 フゥ
でも上手く行った時の見返りも大きいですし、これからは何かとネットでの展開は必要になってくると思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

僕もめげずに頑張ります!
トニー 2009/07/18(Sat)09:00:00 編集
無題
そもそもSEOがどういうものかよく分かりません。
本をチラ見したこともあるんですが、なかなか理解できない。
要はそうすることによってHPやブログなんかの集客率が上がるんですよね?

アホなタニィのも1クリックを・・・。
タニィ 2009/07/19(Sun)14:51:16 編集
無題
タニィさん

簡単に言うとSEOとは「search engine optimization(検索エンジン最適化)」の略で検索エンジンの特定キーワードに対して上位表示されるようにページを構築していく事です。
それで上位表示されると集客率が上がって利益が上がる訳です。
しかも広告とは違ってほとんどお金はかからず優良な顧客が集まる手法です。
しかし、それだけでも十分ではないのでPPC広告等も併用して行うのが最も賢いやり方かと思います。
いずれにしてもただ利益を出せば良い訳です。
アホとは思いませんがタニィにもワンクリックしておきました。
トニー 2009/07/19(Sun)23:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]