忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日梅雨入りされてしまいました、じめっとした季節はもちろん嫌いなトニーです。

こないだ以前働いていた会社の先輩Yさんと一杯やってきました。
もちろん一杯どころではないのですが、いつもの鳥貴族は夕方6時の時点で行列でしたのでしかたなく別の店へ。
そこは雰囲気も接客も良かったのですが(味と値段もぼちぼち良いです)、客はあまり入って居ませんでした。
おそらく潰れると思います。

そのYさんから聞いたのですが、飲食店の9割が失敗するらしいです。
確かに設備投資、人件費、地代、電気代、ガス代、さらにネットでの展開の難しさ。
全てにおいて経営していくのは非常に難しい業種だと思います。
競合もいたる所に居ますし、在庫はすぐ腐りますし。
個人的には手を出したくない業種です。

それは置いといて。
僕は現在楽器の買取の仕事をしている訳ですが、色々な人に助けられて何とかなってます。

Yさんは会社で一緒に働いて居る時から車を気軽に貸してくれました。
Naoさんも車を貸してくれます。
O前先生はネックの調整をしてくれます。
K野さんは安く楽器を売ってくれました。
兄はイヤな顔一つせずに頼めば一緒に来てくれます。
僕の知らない事は誰かが教えてくれます。
サユミはのほほんとしています…。
エトセトラエトセトラ…

自分の車はありません。
楽器の知識もそこまで深くありません(一般の人よりはありますが)。

でもみんなに助けてもらって何とかなってるんです。
応援してくれてる人の為にも軌道に乗せてステップアップしていきたいと思ってます。

僕に手を貸してくれた人達のように別の誰かに手を貸してあげられるようにもなりたいと思います。
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。

何かとりとめのないブログになってしまいました。
まぁ、いいか。グッナイ!


↓とりとめのなさは気にせずクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4e76c334.jpeg





相変わらず顔出しはNGのYさん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしトニーがいろんな方々に『俺は助けられてるぜ~♪』と思ったなら、それはトニーの人柄じゃないかなd(´・∀・`)モチッッ!
僕もいろんな人達に助けられて今があります♪
いい人の周りにはいい人が集まるもんネo('ー'o)ウン♪
チョコ太君の周りにはいっぱい居るか、チョコ太クエストに出発~★
Nao 2009/06/10(Wed)01:54:15 編集
無題
僕は友達は少ない方だと思うけど良い人ばかりで恵まれてると思います( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
Naoさんも誰かに助けられたり、助けたりしてるんですね(>▽<)b

ちなみにO前先生とはチョコ太クエスト行った事がありますv(*'-^*)-☆
しかし平日の昼間にチョコ太の服を二人と一匹で買いに行ったのでゲイと間違われたのではないかとヒヤヒヤしました(゚ー゚;Aアセアセ
トニー 2009/06/10(Wed)09:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]