[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「夏でも冬でお肌が白い」が座右の銘のトニーです。
しかし昨日、今日と非常に寒いですね~。
寒い中時間を見つけてはスタジオ練習をやるように心がけています。
そうなんです。
僕はドラマーなんです(しょうもない事ばかり書いてるのでもはや忘れられかけているのでは…)。
実家にエレドラがあった頃は半年程、毎日3時間練習しないと不安と言う練習中毒に陥っていました。
いまだにそんなテクニックがある訳ではないですが。
もう30歳目前なのでその辺のバンドには負けないようにしたいと思ってます(まー、負けてないけどな!)。
強がりだけでは認めてもらう事は出来ませんから、僕らの音を聴いてもらった時に。
「さすがサユトニーやな」
と思われる音を目指します。
こないだの最新スタジオ音源をアップしようかと思ったのですが、
サユミの
「それはやめといて」
の一言で却下されました。
女は強いです(ブログは書かんくせに口だけ出しやがって!)。
と言う事で2007年7月14日の初ライブの音源のページへのリンクを貼っておきます。
もしまだ聴いてない人は、ここからページへ行って下さい。
2月中にスタジオ一発録りのプリプロ音源をアップする予定です。
乞うご期待!
グッナイ!
↓毎日クリックしてね
そのうち「サントリー」と検索したら「サユトニーではありませんか?」と尋ねられるようになりたいトニーです。
それはサントリーが合併や倒産でもして名前が無くなって、さらにサユトニーがミュージックステーションに出ない限り無理だとは思います。
一つは叶えれる可能性もゼロではないと信じていますが、如何せん活動休止中と言う訳でまったくもって前に進めません。
個人的にはサユトニーの音楽はかなり良いと思っているのですが、はっきり言って活動しなければ誰にも届かないしなんの価値も無いです。
小説を書きたいと思って頭の中にしまったままでは一銭の価値もないし、良い歌を届けれる能力があっても実際にCDやライブなんかで歌を聞かせないと価値を付けてもらう事は出来ない。
お金の事を言っている訳ではないんですが、はやりこの世の中お金が価値を決めるのでそういう話になります。
今は活動休止中と言う事になっていますが、このまま終わらすにはもったいないサユトニー(自分で言うな)の音楽をみんなに届けたいし。
その音楽で何かを感じてもらいたいと思います。
トニー一人ではサユトニーの音楽は届けられませんが、今の自分に出来る事をやるしかないね。
ガムシャラに…。グッナイ!
1月13日はライブやってましたトニーです。
新年初ライブだからなのか、何故か妙に緊張してしまいました。
ミスも多かったです。
カリスマドラマーやのに…
自分としては少し不本意なプレイでしたが対バンの方に
「ドラムめっちゃすごいッスね!」
とか言われたのでヨシとしておきます。
最近人から「良いドラマーですね」なんて言われる事が多くなって来たので嬉しいです。
褒められると言うのは良いことです。
話は変わって。
サンホールでのライブだったのですが長年お世話になったブッキングマネージャーのニシカワ氏が退職された事に驚きました。
サユトニーを気に入ってくれてよくブッキングのお誘いを受けました。
出来るだけ良いイベントに出してくれたり、無理を聞いてくれたり。
ニシカワ氏が居なかったら僕の音楽生活も少し違ったものになっていたでしょう…。
現在は違う会社で働いているみたいですが、
「ニシカワさん転職して良かったですね!」
と心の底から言えるようにがんばって欲しいと願ってます。
人それぞれ転機と言うのはあると思いますが、
その先は結局自分次第で、その選択が良かったか悪かったかは後付やと思います。
僕も日々色々な選択をして生きていますが、
自分が選んだことに責任を持って。
自分の選択は間違っていなかった。
と言える未来を目指します。
とにかくサユトニーもより良いサユトニーを目指します!グッジョブ!
先日5日にサンホールでシルバーバーチレコードオーディションライブに出演して来ました。
ちなみにその日トニーは朝の7時に出社して退社したのは夜の7時頃でした。
「どんだけー!」
ってくらい働いた後にリハなしで挑んだライブでしたが。
お客さんには「そんなの関係ねぇ!」のでバッチリリハもやって打ち合わせも万端。
体調も万全みたいなフリでステージに立ちました。
いや、ドラムやから座ってるけどね。。
自画自賛ではないですが、特に目立ったミスはなく良いライブが出来ました。
お客さんにも俺の自販機ビジネスでの疲れは見えなかったと思います。
ライブ終了後のステージ裏にサンホールのニシカワさんとナガノさんが来て4人で談話していた所。
おじさん二人がやって来ました。
おじさん1「いやー、良かったよ。ドラム良かったよ。」
今までどちらかと言うとサユミのボーカルばかり褒められて居たトニーはもはや逝きそうでした。
ニシカワさん曰く実はそのおじさんがサンホールの社長で、
非常に厳しい…おじさまらしく中々人を褒める事がないらしいと。
それでトニーは逝ってしまったのですが、
まぁ、とにかく楽しいライブでした。
時間の関係で対バンの方は今中健介さんと言う弾き語りの人しか見れませんでしたが、
良い感じでした。しかも僕より5歳も年下でした。
俺もおっさんの域に達したか…
と物思いにふける初秋の物語でした。。
グッナイ!
なんやかんや、てんやわんや、とにかく忙しいトニーです。
昨日は急遽決まったサンホールでのライブでした。
対バンは大勢のロックバンドやったり、一世風靡(あまり知りませんが)風の打ち込みバンドやったりと。
サユトニーちょっと浮くんちゃうかなー。的な対バンでした。
しかも急やったのでお客さんも呼べずで正直ちょっと寂しい気になりました。
もちろん演奏はがんばらせて頂きましたが。
トニー的には前より二人のグルーヴが出て来たんちゃうかな。
と思える演奏で今後の二人に自分で期待しています。
とあまり自分ひいきみたいな発言もキモいのでこの辺にしといて。と。
サユトニーのお客さんは居ませんでしたが、
とにかく「打ち上げやって帰るまでがライブである。」と
小さな頃から教えこまれているサユトニーの二人は打ち上げしました。
二人であーだこーだ話しーの。
してる間にサンホールのN氏から電話が。
N氏「トニーさん、僕も打ち上げ参加させて下さい。サユトニーめっちゃ好きです!」
とは言われませんでしたがサンホールスタッフと4人で2件目へ。
世の中には夢を持ってない人が多くいますが。
夢や理想を語ったりするのが僕はとても好きです。
今以上を目指す事はしんどいけどとても楽しいです。
夢と言うのは叶えるも叶わないも結局は自分次第なので、
夢を叶えられなかったら自分が悪いんやろな、とトニーは思います。
夢とか希望とか好きじゃぁぁぁぁ!
サンホールスタッフの熱さと鳥貴族の安さに…。グッナイ!
↑サンホールのニシカワ氏とナガノ氏
サンホールではダブルN氏と呼ばれ恐れられる二人。
鳥貴族全品280円です。
貴族とはほど遠い4人が唯一貴族になれる瞬間はprice less