忍者ブログ
サユトニー サユトニー
大阪で活動するちょっとクセのあるポップでキャッチーなバンド「サユトニー」のメンバーが日常から音楽の事まで書き綴るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな、泣く程辛いこと…あるよね。

先日髪を切りました。サユミです。
自分的に切られすぎちゃいました。

『やだよ…こんなの、やだよ私じゃない』
鏡を見た私は現実を疑いました。
つい1時間前とは違う世界がそこに。

私は目をそらし、受け止めようとはしなかった。
美容師はそれに気付いたのか
言葉を発しようとはしませんでした。

長い沈黙のあと
『髪の長さとか大丈夫ですか…?』

(は…ぃ)
 
私は答えたのかすら覚えていない。

大丈夫ですか、とか聞いても仕方ないじゃん!
切った髪と抜けた髪は戻らないしね!!!

帰って泣いちゃいました。
うわーん、明日を迎えたくないよぉぉ。

でもトニーは
『なんで?前よりいいやん』
会社の人は
『自分が気にするほど人は見てないよ』

もっと、うわぁぁーーんって感じでした。。
PR
サユミです。

何を隠そう、私はスタジオジブリ大好き人間です。(知らん)
といってもそんなにコアな方ではないとは思いますが。

とにかくジブリなら何でも許せます。
(許せるって発言おかしいんじゃない)←正解。

正直、あんまり良くなかったかなぁっていうのでも好き。
何なら理由こじつけて、ジブリを守ります。

『ジブリ嫌いなんだよねぇ~』
『アニメとか見る気しない』
とかいう言葉を聞いてしまうと、一気にその人と話す気失せます。
っていうか、適当に話はするが多分仲良くはなれないです。

逆に、ジブリに食いつく人がいると一気にテンション激上がりです。
勝手に親密感増してます。(危険)
でもあんまり詳しくないからつっこまれても困るけどね。

私が音楽かじってるから、とかではなく小さい時から
久石譲さんの楽曲は大好きで、ジブリ作品はBGMのように流してます。
CDも良いんだけど結局画面を見たくなるので私の部屋ではよくジブリ上映してます。

特にお酒飲んじゃうとジブっちゃいたくなるので
私と飲む人は、覚悟して遊びに来て下さい。
ウフ





サユミです。

んや~先日8月10日、ハトの日に27歳を迎えました。
年々喜びは薄れていきますね。誕生日。

本当にめでたいのか

と思いますが、今年も楽しい夜でした。
四国へ帰っていたバンド仲間が、サマソニを観に大阪へ来ていたので
久しぶりの飲み会です
810.jpg






乾杯の時に誰もおめでとうを言わなかったので言っちゃいましたよぉぉぉーー
自分から。
…いいですよ、そんなん全然

久しぶりに集まるとよく、初めて出会ったのはいつだとかいう話になりますね。
かれこれ5年以上、お互い褒めあい褒めあい褒めあい、やってきましたね。
(そう、甘え合いです)

うそうそ、良い刺激を受ける良いなまかです。
次回の近況報告ではレベルアップしてたいですな!
サユミです。

もうすぐライブです。
あと約6時間で。

う~ん、いいなぁ。この何ともいえない感じ。
初めてライブをした時からもう数え切れないくらい
ステージには立ってきたけど、何回やっても
…いい。

ドキドキ、とかワクワクとかじゃなくて
私の場合ソワソワかな。
みんなライブする時の形容詞ってどんなだろ?

今、パソコンをうってる指が若干湿ってる。
いつもはサラサラなのよ。

昨日スタジオ練習した時に良いフレーズが出来たので
次のライブで披露したいな。

さぁ、今日もいい歌うたうぞぉー!

サユミです。

皆さん、仕事の休憩中って何してます?

っていうか、休憩って会社によって様々やよね~。
私、わりと転職回数多いので頭の中で過去の休憩を振り返ってみると、
大体は喋ってる。
今の職場も、9割女性なのでみーんな喋ってる。
女性の職場はほんと、よく喋ってると思います。

どっちかというと、喋らない子は
『何で喋んないの?』とか
『おもしろくない子』扱いになって仲間はずれになる気がする。

私って人見知りなので馴染んで話せるようになるまで闘いです。
おもしろくない子とは思われたくないけど、ボケもつっこみも難しい。

空気を間違って先輩にちょっとつっこんでみれば
先輩の目は笑ってなかったり…
聞き役に徹すれば
自分の存在を忘れられお菓子もらえなかったり…

でもなんだかんだ言っても喋る人がいるって良いことですけどね。

休憩とかライブまでの待ち時間って
詩書いたり、本に集中出来るほどプライベート空間でもないし。
特に仲良くない人とシェアする空間に居ないといけない時って、
何だか辛くないですか?

今の職場がそうなので…早く慣れて喋りたいなぁ。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント
[08/04 トニー]
[08/03 タニィ]
[07/27 トニー]
[07/27 タニィ]
[07/26 トニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サユトニー
性別:
非公開
自己紹介:
ちょっとクセのあるポップでキャッチ-なサウンドがモットーです。ピアノボーカル、ギター、ドラムと言う変わった編成でやってます。ホームページ、myspaceから視聴出来るので是非寄ってってください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]